建築設計・建築事務所・建築家・アルクデザイン:オフィスデザイン・事務所設計・世田谷区・中央区・横浜市

建築設計・建築事務所・建築家・アルクデザイン:オフィスデザイン・事務所設計・世田谷区・中央区・横浜市のTOPページへ戻る 建築設計・建築事務所・建築家・アルクデザイン:オフィスデザイン・事務所設計・世田谷区・中央区・横浜市の電話番号
高野のブログトップページへ戻る
設計可能エリア

首都圏 世田谷区 渋谷区 品川区 港区 中央区 杉並区 狛江市 神奈川県 横浜市 川崎市 鎌倉市
他日本全国

建築設計・建築建築事務所・建築家・作品集・設計事務所・注文・オフィスデザイン・事務所設計・室内設計・住宅設計



こちらのお宅は、13坪という狭小地に建てました。
主寝室です。壁に鏡を埋め込み、クローゼットはこだわりの広さを確保しました。

詳しくはこちらをご覧ください。
杉並区の2階建て住宅:13坪のバルコニー付き狭小住宅

フローリングは柔らかい色味のものを使用し、壁は白で統一しました。モダンながら落ち着く空間に仕上げられたのではないでしょうか。

右 デザイン住宅の施工例はこちら


こちらのお宅は2階のテラスからこの3階の離れへ出入りできるようになっています。さらにこのお部屋にあるはしごは、屋上へと繋がっています。

そちらの方は、詳しくは施工例でご覧下さい。
神奈川県鎌倉市の3階建て二世帯住宅の間取りプラン例

今回お伝えしたいのは、ベッドについてです。マットではなく、畳を敷いてあります。また、ベッドの下は、実は収納になっています。

離れという、行き来しにくい構造になっておりますので、ここに収納がたっぷりあることで、部屋から出なくても過ごしやすくなるように心がけました。


右 デザイン住宅の施工例はこちら

築80年以上だったお宅の建て替え

元のお宅の雰囲気を残して、和風モダンにまとめました。
また、車椅子での移動を考えた、広々とした間取りを提案させていただきました。

その中でも、このお部屋は、旧宅にあった腰壁のデザインを生かしています。

また、写真にはあまり写っていませんが、手すりを設置し、バリアフリーへの配慮もしています。


右 デザイン住宅の施工例はこちら

設計士 高野のブログ 新着記事

提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所